テレクラ業界も馬鹿にできなくて、今やGMOグループとして上場し、一冊の手帳で夢は叶うみたいなことを言われている元インターQの熊谷社長も、昔は「テレクラWith」の株式会社ランタンを経営していたといわれる。Withは当時業界では北朝鮮送金疑惑をいわれていたんだけど(事実無根)。確かに親がパチンコ屋は経営していたものの、北ではなく、父親は台湾出身の華僑ということですからそれは否定されて当然かもしれません。いや、こんな堂々と前歴を語られているのにはちょっと惚れましたね。

90年代の頃は、こういったテレクラやツーショット・Q2など、電話関連のビジネスが大金を生んでいました。

池袋、渋谷にあったこの「プラスワン」も、やらせを聞かないと評判があったお店でありました。手元にはボールペンだけが残った。で、ずっと使っていたのですが、先日インクが切れました。

この業務用の配布用ボールペン、実は軸が短いので、市販のもの(海外土産ボールペンの軸)とサイズがあわず捨てようかと思いましたが、軸を短く切り、ばねの引っかかる部分は、セロテープで太くして改造再生させてしまいました。だから厳密には捨てていないんですが、捨てかけていたということで。

消えかけていますが、D・J感覚で…という一文が、80-90年代の匂いを残しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック